Labor Day などの都合で2週間あきましたが、アジクラスの四日目に月曜日に行きました。
その日やったのは:

1. Sit
SitしてOKするまで、モモの周りを私があちこち動きまわっても、じっとして足を動かさないようにすること。 まあまあ出来たかな、先生に褒められました(モモえらい!)。

2. ヒール
2本のポールの間を、8の字を描いてヒール。 歩きながら真ん中でサイドを変えるのがポイント。 人が常にポールの内側に来る。 これまでずっとモモを左につけるようにしていたので、その弊害がちょっと出た。 アジでは左にこだわらず、両方出来ないといけない。 手のひらタッチを駆使して、ようやくヒールが出来た。 サイドを変えるときに人のステップが重要なのだが、それどころでは無かった。

3. スタートダッシュ
先生がモモをスタート位置で抑えて、私がゆっくり前進。 OK!、GO!で素早くついて来る練習。 他の子はリーシュを離しても出来るが、モモはリーシュを離すと鬼ごっこを始めた前科があるので、リーシュの長さの範囲で練習。 いつになったらリーシュを離して出来るのか?

4. 180度ターン
サイドを変える。 まあ出来たかな?

5. 一緒に走る
歩くときは問題ないのだが、人がステップを始めるといきなり興奮してリーシュを噛んで首を振ったり、ジャンプアップしてしまう。 先生に相談するとリーシュを噛むのは問題ではなさそうで、リーシュを長くして練習し、興奮しそうになったらSitさせる、とのこと。

6. 障害物
はしごを地面に置き、またぎながら歩く。 ぜんぜん問題なし。 へっちゃらでした。
スポンサーサイト
Secret

