帰りは

遅い!!


モモと未来の運動不足の解消にと、雨の日も風の日も雪の日も、毎日遠投器を持ってきて遊んでいます。

でも二人一緒だと、なかなかスムースにことが運びません。

投げるとき、未来はアジの「スタートの待て」の練習を兼ねて側脚でシットさせていますが、モモはずるずると前のほうに行ってしまいます。(ずるい)

ということで、たいがいはモモがボールを取るのですが、帰りには未来が邪魔するので、真っ直ぐ戻ってこれません。

モモがボールを取りそこなったら、後から追いかけている未来がボールをゲット。

でも未来が取ったら、今度は持って来ないんですよ。

ってことで、とっても時間がかかっているボールフェッチです。


帰りが余にも遅いので、ほとんどがアップできるような動画じゃありません。

この時が一番早かったので、やっと見るに耐える動画です。







ご近所の多頭飼いの人で、2頭のワンコが代わるがわるボールを取りに行っているのを見ますが、どうやればいいのか???

未来はボールを持ってこないから、それを先に練習しなくっちゃ。

Secret

