2010年4月17日

2月末に"Getting Started Class"から"Beginning Agility Class"に変わってから、更新をサボっていましたよ。

進級してから、この日で4日目、未来が教室に通いはじめて10日目になります。

クラスの他のワンコ達はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんで、みなさんある程度スラもできるし未来よりもレベルが高く、未来だけ違うことをしてたんです。

他のワンコがジャンプのシーケンスをしているときに、未来だけ一人で一個のジャンプや2オン2オフの練習をしてました。

先生も他のワンコ達のほうに忙しそうで、ちょっと寂しい思いでしたよ。

でも今回は違いました。

スラを除いては、他のワンコ達と同じメニューをこなしていましたよ。



ドッグウォークを初めて渡りました。

始めは躊躇していたものの、ゆっくり歩く練習を何度かしていると、未来自らだんだんスピードを上げてきて、もう走れるようになりました。

2オン2オフも不完全ながら、満足できるレベルでしたよ。(目標値は低いけど)




10041701.jpg



そしてジャンプのコンビネーション。

いきなりサーペンティン。

これはまだ自主練でもしていないパターンです。

2台のジャンプでフロントクロス(FC)から始めて、3台でFC、4台でFC、そして動画のように出来ましたよ。

思ったよりも上出来ですよ。







だんだんアジリティーっぽくなってくるので、とうちゃん嬉しいです。

スポンサーサイト
Secret

