タイトルが「最近のモモ」ですが、今回のカテゴリーは不安症ではありません。

モモが持ってるもう一つの問題。

右手の慢性関節炎です。

関節を内視鏡で調べたけれど原因は分からず。

それ以来サプリとしてグルコサミンを与えていましたが、今ひとつ効果が見えませんでした。

4、5ヶ月前になるでしょうか、定期購読している「Clean Run」というアジリティー専門誌に載っていた広告で、ワンコの関節にとっても良いと言われるサプリを試しはじめました。

以前は頻繁にビッコをひいていたのが、これを与え始めてからビッコの回数が随分減ったように思います。

それまではボールフェッチの回数も3回まで、だとか制限していましたが、最近では制限なし。

かなり良い感じです。



10051101.jpg



完璧にビッコがなくなったわけではないけれど、これ、お勧めです。



10051102.jpg



このサプリの他には、フィッシュオイル、二日に一回の夕食にお魚、JDプリスクリプションのドライフード、総合ビタミン剤、などあげてます。

スポンサーサイト
Secret

