2010.06.14 CGC Week-3
このCGCのクラス、お天気に恵まれません。

初日は、雨の予想で急遽インドアに。

2週目の先週は、雨の中を公園で...

写真もなにも撮れずにアップしてません。

そして3週目、朝からぐずぐずした天気で、雨だったら行くの止めようと思っていました。

でも、クラスが始まるころにはいい天気になりました。


今日のテーマは:

1. Accepting a Friendly Stranger

2. Sitting Politely for Petting

3. Appearance and Grooming

4. Out for a Walk

5. Sit and Down on Command/Staying in Place

6. Coming when Called

7. Reaction to Another Dog


今日は訳合ってとうちゃんは見学。

相方のモモと一緒に車のなかで、未来とかあちゃんがやっているのを見てました。



未来は、ここをトレーニングの場所だと思っているのか、普段の散歩で他人にすれ違ったときのように吠えまくるようなことはなくなりました。



でも逆に慣れた人に、お約束のジャンプアップは止められません。(んま、いいか 汗

10060901.jpg



ブラッシングと触られるのに慣れる練習

10060902.jpg



公園の中で、他のワンコたちとすれ違っても平気でかあちゃんに集中していられる練習

10060903.jpg


オンリーシュで、ステイの練習

10060904.jpg



普段の散歩の時には、なかなかこうはいきません。

でも徐々に、ほんとに少しずつ吠えるのが少なくなってきたような気がします。

スポンサーサイト
Secret

