2010.06.20 AKC登録完了
AKC
昨年の4月ごろだったかな、2009年10月からMIXのワンコでもAKCに登録できるというニュースを聞きました。(参加は2010年4月から)

その時は、「これはグッドニュース!!」とMIXなモモでも登録できるんだと喜んでいました。

でも、関節の具合やら恐怖症の問題で昨年9月頃からアジの競技会や教室に通うこともストレスになるかなと、アジやオビ教室も止めていて、AKCへの登録は必要なくなってしまいました。

未来をモモ家に向かえてから、「未来はピュアードだから、AKCには問題なく登録できる。」と思っていて「時期が来れば行動を起こせばいいや」と思っていました。

でもいざAKCのウェブで登録しようとしたら、「血統書が必要」って書いてあるじゃないですか。

これにはショックでした。

未来はレスキューからきたので、血統書みたいなものはありません。

どうしようかと困っていた矢先に、ブログ友達の『まるくるさん』ちで、未来と同じ、純血でレスキューから来たルーたんが登録している記事を読みました。

まるくるさんちの他のワンコ達もAKCに登録されているようで、それに刺激されて(まるくるさんちの記事はこちら←をクリック)というか、登録の方法を教えてもらってから、早速行動に移しました。

そして昨日、一ヶ月くらい待ったかな、やっとモモと未来のAKC登録番号をゲットしました。


んで、これがモモ用に届いたもの

10062005.jpg


これが未来に届いたものです。

10062002.jpg



モモの登録は、MIXなのでなんの写真もいらず簡単でした。

でも、未来はピュアードだという証拠が必要で、写真の添付が必須。

それも、横からと正面からの立止したポーズじゃなくちゃだめで、この写真を撮るのが一番苦労しました。

まるくるさんも同じ苦労をされたみたいで、写真を撮っていてその苦労がよく分かりました。

最初はかあちゃんと屋外で共同作業でやってたんですが、未来はじっとしてられずまったくポーズが決まりません。

かあちゃんは気が短いほうで、「もう無理だよ」とさじを投げてしまいました。

しょうがないので、とうちゃん一人で頑張ることに。

ビデオにはリモコン機能があるのを思い出し、それを利用することに。

横向きはなんとかできたけど、ステイが出来ない未来にとって正面は難しい。

んで、最後に考え付いたのが、カメラを跨いだような格好で又の間から未来を狙い、未来をトリート釣ってカメラ目線を作るという作戦でした。

この作戦なんとか上手くいって、撮れたのが下の写真です。


10062003.jpg


10062004.jpg


これをトリミングして印刷して送りました。

さーて、準備はできました。

あとは、ワンワン吠えまくるのを治すだけです。(これが不可能に近いくらい難しいかも)

スポンサーサイト
Secret

