2010年6月22日

12本スラが完成した後、今度は途中で抜けないようなトレーニングです。


まず図のようにジャンプを配置して、エントリーを間違えやすくしますが、未来はこの程度では問題ないようでした。

10062301.gif

次にスラに入ったら、ハンドラーがその場で止まるというやつ。

「Rrrrrrr...」とそれで正解だよと言う意味で声を出し続けたり、手を上げてフォローするのですが、未来はことごとく途中で抜けて止めてしまいました。

これは難しい。

間違えたと思って止めてしまうのか、とうちゃんが近くにいないからなのか...

なんとか出来るようにと、レベルを下げてゆっくり歩いてみたりしたけど、まったくもって出来ませんでした。

この日はこれで中止。


んで次の日、

2010年6月23日

最後まで出来ている時の動画をよく見てみると、とうちゃんが未来の横にいることの他、小走りなとうちゃんは必ず未来のリズムに合わせて足踏みしてるんですよね。

未来はこの足音か何かを感じ取っているのかなと思い、進むのは止めても、足踏みはそのまま続けてみました。

結果はなかなかいい感じ、かなり離れていても最後まで続けられるようになってきました。

後は、この足踏みの動作を徐々に小さくしていけば、最後にはジッとしていてもできるようになるかな?(期待)






スポンサーサイト
Secret

