2010年6月26日

6週間ぶりと、随分間が開きました教室でした。

久しぶりとあって、未来は教室の場所を忘れてしまったのか先生のバックヤードに躊躇してなかなか入れませんでした。

ビビリです。

今回からクラスメイトが変わりました。

前回のメンバーは大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達ばかりで、未来はちょっと置いていかれた感がありました。

今回のメンバーは総勢8ペアと大勢、前回とは逆で今度は未来がちょっと先行している感じ。

なのでまた、基礎からの練習でした。

っと言っても未来が完璧にこなせる訳ではないので、基礎はいつになっても重要です。



1.コンタクト

Aフレを使って、2オン2オフの練習です。

久しぶりの大型機材。

ほんとはAフレに登らず、すその部分だけを使っての練習だったんですが、未来は登りものが好きなようで、自分でかってに登ってしまいます。

ちゃんと2オン2オフはできるので、まあ、よしとしますか。







2.ジャンプ

ワンコに先行させてジャンプする練習。

先生のやり方は、ワンコの前方にオヤツを置いておいて、ワンコの胸に手を当てワンコが前に進まないようにしながら「Ready」と言います。

「Go」と同時に手を放し、ワンコにオヤツを取りに行かせます。

ワンコとオヤツの間にジャンプを置いて同様に、ジャンプに自分から先行していくような練習です。

未来はこれまで、この方法では練習してません。

普通にシットさせ、とうちゃんが指を立てたらReadyの意味で、ターゲットを見ます。

「OK」でターゲットを取りに行きます。

OKと言う前に動くこともありますが(そのほうが多いかも)、まあ待てるほうでしょう。

ターゲットはタグトイを使っています。






3.トンネル

今回は他のワンコが一所懸命練習してたので、未来はパスしました。



クラスは大勢なので、代わる代わる。

休憩時間が多く未来もとうちゃんも不完全燃焼。

ちょっと合間を縫って、スラの練習してました、

これまでは、うちのウラでしか練習したことがありません。

違った場所、機材でのスラは初めて。

どうかなと思ったけど最初のトライは、一発で入って12本できました。

その後、とうちゃんが離れ過ぎて10本目で抜けちゃったけど、まあいいでしょう。(なにがいい)



スポンサーサイト
Secret

