2010.07.25 はつおよぎ
先週の土曜日

AKCの競技会をどこかでしているようで、アジ教室の先生がたはそっちのほうにいっているようです。

なのでアジ教室はなし。

お天気もいいので、マーシングというところに旬の果物を買出しにいった後、ピクニックがてら水あそびをしました。


といっても、モモは水が苦手。

濡れた芝生の上を歩くのも拒否するくらい。

未来は全くの未経験。

と、他のおうちのワンコたちのようにスイスイ泳いだり、ダイブするなんてことはありません。

近所にボイジー川があるのですが、そこまで行くのに娘たちは固まって歩かないし、

水量が多く浅瀬がないので、水遊び初心者にはちょっと難しい。

今回初めて行ったところは、ナンパにあるレイクローウェル。

周りには人やワンコがいたのでオフリにはできず、動画のように鵜飼い状態です。

タグトイも、とうちゃんは川で遊んだ経験しかなく、流され防止に紐をつけたままで綾取り状態でもありました。

湖だし、遠浅だったので、タグトイには紐は必要なかったかな。







モモは予想通り余り深みには行こうとしませんでしたが、未来は初めてのみずあそびなのに、予想以上にはしゃいでいましたよ。

砂浜とはいえ砂が粘土質なので、最初は戸惑っていましたが、だんだん深いところいって平気な様子。

泳ぐまでにはならなかったけど、首まで浸かって水の中をアンテロープのようにジャンプしてました。

ワンコが楽しんでくれると、こちらまで楽しくなります。

近々、また行こうかな。


スポンサーサイト
Secret

