先週末はいつものMaryクラスがなくて、CGCクラスでお世話になっているJulieのところのアジ教室に飛び入りで参加させてもらいました。

モモはJulieのところに過去行った事はありますが、未来はそのときが始めて。

場慣れ、人慣れが主な目的でしたが、他の人やワンコを見たときもさほどワンワンいう事もなかったです。

でも、モモが走っているときは未来が、未来が走っているときはモモが、少々うるさかったですけどね。



2010年8月24日

トンネル2個と、ジャンプを4台でフロントクロスとリアクロスの練習をしました。

フロントクロスは問題なくできました。(少なくとも自分ではそう思う)







でも、リアクロスが先生がやるのとは、ぜんぜん違う。

とうちゃんは最初、未来がトンネルから出てくるのをジャンプのランディング側で待っていて、そこを先生に指摘されました。

この練習は終始ハンドラーがワンコの後ろにいる練習なので、未来がトンネルに入ったら直ぐにトンネルの出口に行ってなくちゃいけない。

ってことは、とうちゃんも未来と同じ距離を思いっきり走らないと間に合いません。

一回やるとゼイゼイいってました。

動画は一番最後に撮ったもので、やっとそれらしくなってきたものです。





この後、シーソーの練習。

未来はまだまだ練習不足。

ビビリなので、シーソーには苦労してます。

高さを20センチ位と一番低くしてましたが、結局この日は真ん中から前にでることは出来ず、バッタンとすることは無かったです。

結構長い間やってましたが、今日はこれまで。

シーソーがとっても大きな課題となってます。

スポンサーサイト
Secret

