前回のアジ教室でのトンネル直後のスラエントリー。

ことごとく入れなかったので、自主練しました。

モモはお付き合いで練習してますが、集中さえしていれば安心して見てられ、ハンドリングも楽してます。

無駄に長いビデオですが、お暇な方はどうぞ。






んで、未来。

最近の自主練では単品のスラ練ばっかりしていて、トンネルとスラのコンビネーションは初めて。(だと思う)

まずは失敗しないように真っ直ぐ。

んま今のうちは、ハンドラーの指示が無かったら目の前にある障害を躊躇無くこなしてくれれば御の字です。

「トンネル」とか「ウィーヴ」とか叫んでますが、未来が理解しているかは疑問です。

そのうちに分かってくれると期待してます。






ダッコ練(ハグ練)も時々やってます。

このお陰で散歩から帰ってきたときの「足拭き」でも、ヴーヴー唸ることはなくなりました。(かな?)

性格はなかなか変えられないけど、ちょっとづつ分かってきてくれていると思います。

少しは丸くなってきたかな。


最後に「アップ」(ドッグキャッチ)で決めようとしたら、タイミングが合わず未来の石頭がとうちゃんの顎を直撃。

危うく未来を落とすところでした。

トラウマにならないようにもう一度やって、リカバリーしておきました。






スポンサーサイト
Secret

