今日は朝から雪。

アジ教室が未来と午前、モモと未来で午後の2回予定していたのですが、どちらもキャンセルのメールが入っていました。

このところサボり癖がついてしまったブログですが、アジの練習はゆっくりですがやってますよ。

今回は一気に、先週と先々週の2週間分ご覧ください。

いつものMary先生のところではなくて、CGCでお世話になっているJulie先生のところでの様子です。

未来には色んな場所に慣れて欲しいし、モモはこの場所ではすごくリラックスしているように見えるので、ちょくちょくこちらに通っています。



11月6日

さてモモさん...

黄色トンネル出口から見えるジャンプに一直線...だったのを、トンネルの出口でお迎えしてやっとの思いで方向転換できました。

モモはハンドラーの意思に反して、自分でコースを決めるところがあるので要注意。

素直なコースなら、遠隔操作しているみたいでカッコいいのですけどね。






こんどは未来。

未来はモモと違って、どちらかと言うとくっつき虫。

指示が遅れてどこに行ったらいいのか分からなくなると、振り返って近づいてきちゃうタイプです。

最後のジャンプで「GO!」って言ってるけど、オモチャのほうに気が行っちゃっいましたね。

投げる方向もトンでもないとこだし。







11月13日

前日からNADACの競技会がキャルドウェルで開催されています。

モモと未来を連れて、見学に行ってきました。

モモは久しぶりに会う先生やお友達に会うたびに、ジャンプアップしていたので、とっても楽しかったんだと思います。(CGC卒業したのに、だめじゃん)

未来は、競技会の場に来るのは産まれて初めて。

会う人、会う犬に吠えまくるんだろうな、と思っていましたが、そんなに酷くなくて一安心。

でも、終始トリートをあげっぱなしで、午後からアジ教室に行くのにお腹が一杯になってしまいそう。


んで、モモの教室でのできというと。

コンタクトは安心して見てられますが...

スラの途中で抜けて、フェンスのところにまっしぐら。

なにか気になるものでもあったのでしょうか。(汗







未来の苦手は、

シーソー = 怖くてまったくできない。

ドッグウォーク = かっとんで行く時もあるけど、ふと思い出したように不安になる、ビビリさん。

タイヤ = Mary先生のところの白っぽいタイヤは問題ないのだけど、Julie先生の黒いタイヤは何故だか下をくぐったり拒絶したりします。

この日もDWの練習でトリート一杯食べたし、タイヤも高さを低くして練習しました。

シーソーはわざわざ未来のためにテーブルに代えてもらっての練習です。






PS:スラは5センチほどオープンしてます。 だからとっても速く見えますが、そういう理由ですので誤解のないように。


スポンサーサイト
Secret

