上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.24 アレー!!
未来の思春期が始まって、1年ちょっと経ちました。

はじめの頃は、悪魔と化した未来に戸惑うばかりで、どうして良いか分かりませんでした。

最近は随分とましになってきていたのですが...

二、三日前から体調を崩し、吐き気、下痢が続いていて、そのせいか気に入らないことをされると思うと、ヴーって唸って、噛み付こうとします。

トイレをしに外に出るのにリーシュを付けようとする度に、警戒してか自分のクレートに入り、ヴー。

こちらがしつこく近づくと、歯をむき出して怖い顔して噛み付いてきます。

そんなとき、以前かあちゃんが発見したのですが、「アレー!!」とか「イヤー!」とか悲鳴を上げると、なぜだか未来はジャンプアップしてくるんですよ。



10122401.jpg



謝っているのか、その態度の切り替わりのギャップが大きくて、笑えます。

かあちゃんは、ジャンプアップさせている間にカラー、リーシュを付けて外に連れ出し、めでたしめでたし。

いったん外に出てしまえば、余程のことがない限り唸ることはありません。

んま、今度は他の人や犬を見たときの警戒吠えが問題ですけどね。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。