2011.01.01 思い込み
日付は2010年に戻って、大晦日。

夕食も終わり、かあちゃんがお友達と電話をしていると、モモさんはいつものようにワンワンと煩い。

モモにとっては、「かあちゃんの電話」=「誰かがうちにやって来る」なのだ。

でもこの時はいつもとは違う人と電話をしていて、モモの思う人が来るわけはありません。




んで、寝る前にモモをシッコさせに外へ出ると...

シッコが済んでも、どんどん歩き出しました。

いつもはシッコだけなら用事を済ませたらすぐにUターンして家に戻るモモさん。

ウ●チがしたい時にはしばらく外を歩くのですが、その時にはいつもと違う方向へ。

とうちゃんは、「んま、そんな時もあるはな。」と思い付いて行くと、

ご近所のお友達の家の前で止まり、玄関まで行きました。

家の中は真っ暗でお留守のようでした。

「モモ、帰るよ。」と促しても暫くそこから動こうとしません。

かあちゃんが電話をしたのに誰も来ないので、お迎えにきたようです。



10123104.jpg


玄関前でシットしてたり家の中を覗いていたモモさんですが、なかなか納得いかないようで、説得するのに苦労します。

モモさん、ほんとにこのお友達が好きなんだよね。



(お家の中を覗いたご無礼、お許しください。)

スポンサーサイト
Secret

