2011.01.16 みみずく
モモと未来と、一緒にアジ練していると...

かあちゃんが家から顔を出して携帯で写真を撮っていた。

とうちゃん達のことを撮っているわけではなく、なんか高いところ、木の上のほうに構えていた。

「ふくろうがいるよ」

見上げてみると、なかなか見つけられなかったけど、いたいた。

ちょうどアジの練習は終わったところなので、早速ビデオをまわした。

早くしないとどっかに行ってしまうかと、焦る気持ちとは裏腹に、ズームにしているとなかなか画面に収まらない。

やっと構図が決まって、今度は飛び立つ瞬間が撮れたらいいなと、暫く待っていたけど、一向にそんな気配はなし。








この後、モモと未来を連れて30分の散歩から帰ってきても、まだそこにいた。

獲物が出てくるのを、じっと待っているのだろうか。

ふくろうの泣き声は、よく聞くチャンスはあったけど、これだけはっきり見たのはこれが初めて。

家の周りには小動物のウ○チらしいものがいっぱいあるので、夜になると色んなのがうじゃうじゃ出てくるのかな。

きっと、それを待っているんだろう。



この鳥、ふくろうではなく「アメリカンワシミミズク」というらしい。(Google調べ)

首を回すと、おもちゃのような動きで面白い。

Secret

