もう一つ心配ごとがありました。

モモも未来も、他のワンコにリアクティブなことです。

未来なんか、ワンコにだけじゃなく他の人にもワンワンと煩いし、どうにかしたいとCGCやアジ教室に通ってはいるのですが、まだまだです。

なので、他の人とすれ違いそうなときは、まだうちの子たちが気がつかないうちに呼んで、カラーをつかんでいたのですが、このときは全くComeが出来ませんでした。

あまり格好のよい場面ではありませんが、ありのままですよ。


とうちゃん、かあちゃんともに絶叫して呼び戻そうとしていますので、音量にはくれぐれもご注意ください。





相手の飼い主さんがプードルを呼び戻してくれたので、モモも未来も比較的早く戻ってきてくれました。

でも、呼んだら直ぐに戻ってきて欲しいな。

まだ、修行がたりませんな。


それにしてもうちの子たちは、飼い主の近くを歩かないんだろうね。

他の子たちは殆ど、飼い主の後をついて行ってるのに...


未来はどっちかというとくっ付き虫なので、もし未来だけだったらたぶん10m圏内にいると思う。

モモが探検家というか、あっちこっち行くもんだから、未来もモモについて行くというパターンです。


でもね、モモがトレイルで弾けているのを見るのが、僕たちにはとっても嬉しいんですよ。


楽しく遊んでいても、それには終わりがあるよね。

3、4年前のモモだったら駐車場が近くなったら「遊びの最後」を感じ取って、呼び戻しができなかったんですよ。

今のモモは、もうそんなことはありません(たぶん)。

呼べばちゃーんと戻ってきますよ(遅いけど)。

未来はどうかなー??

スポンサーサイト
Secret

