3週間ぶりの教室でした。

先週もあったのですが、ボイジー地方、お天気は良かったものの最高気温が摂氏マイナス数度との予報でキャンセルになってしまいました。

寒くてキャンセルになるなんて、これまで初めてです。

走っているときはいいのでしょうが、待っているときには人もワンコもこたえます。

Mary先生の教室は生徒さんが多くて、12組のペアがいます。

通常は1時間半のクラスだったのですが、余りにも多いので2時間に延長され、少しでも長く走れるように配慮されました。

今日は10組の人が集まりました。

検分して、一走目はコースの前半、二走目は後半、最後に全コース、と全員が3回走るのに2時間以上かかってしまいましたよ。


んで、未来の走りというと、

いつのまにか、タイヤもDWもへっちゃらになったみたいで、なんの不安もないようです。

この日は、課題のジャンプバー落しも少なかったですね。

シーソーはまだ家で練習中で、教室ではひたすらパスしています。

いつになったらできるようになるのか、一年後を目標に地道に、焦らず頑張って行こうと思っています。

ハンドリングのミスでAフレを拒絶させてしまいました。

なんでもないようなところですが、これが競技会だったら悔やまれますね。 要注意です。

今日のスラのエントリーは難しかった。

皆さん苦労なさっていましたよ。

未来は、家でいっぱい練習しているので、一発で入れるかなと期待したけど、ダメでした。

3走とも一発目は2番3番間のポールに入ってしまいましたよ。

でも、2回目には入れたので、他のワンコに比べたら良くできたほうです。

それに、途中で抜けないで12本できたのは褒めてあげたい。

テーブル後のDWの向こう側にあるトンネルに入るところは、ちょっと難しかったよ。

2走目に、DWの手前からの指示で「OUT」と言ったらトンネルに入らず向こう側をすり抜けてきちゃった。

「Here」って言ったら、DWを跨いでこっちまで来ちゃった。(笑

さじ加減が難しい。

シーソー後のトンネルで、半分入った時に呼んだら入り口に戻って着ちゃったよ。

未来って、結構反応が早いので面白いですよ。


ってことで、3走目です。






スポンサーサイト
Secret

