ビビリなくせに、アジリティーをやっている時は落ち着きが無い未来。

ジャンプバーを良く落とすのもそうですが、スラでも落ち着きがありません。

スーザンギャレットさんのDVDに出てくるこれをまねして練習しましたよ。(1:13位のところです)

トンネルを置いてあるのは、未来のようなトンネル大好きなワンコはそれに吸い込まれていくので、おとりです。

おとりに引っかからないように、難しい角度でもちゃんとブレーキをかけてキュッとエントリーするための練習ですよ。

未来の成功率はまだまだなので、入り口に2x2で出てくるように2番目のポールを若干広げて、成功率が上がるようにしています。

ほんとはハンドラーが何処にいても、出来なきゃいけないけど、未来の場合、ハンドラーが先行するとか走り出すとかすると直ぐにハンドラーの動きに釣られてエントリーするときのブレーキが甘くなります。

その結果1番、2番の間に入れず、2番、3番の間に入ってしまいます。

なので動画の場合、右ハンドルのときは2番目のジャンプまで、左ハンドルのときは1番先のジャンプまでがハンドラーが先行できる限度。

そこから少しでも前に動くと失敗します。

動画では、未来がちゃんとエントリしたのを確認してからとうちゃんが走り出すので、結構必死に走らないとスラの終わった未来に追いつくのは大変です。


Secret

