2011.03.27 はしごとハゲ
最近、Mary先生のクラスは生徒さんの数が多くて大変です。

なぜ人気があるのかな?

機材が豊富で場所も広いし、経験豊富な先生のアドバイスも的を得ているからかな。

コース設定は主にAKCスタイルのテクニカルコース。

やはり得るものが多いからかな。

でも、クラスの時間2時間中、30分を検分や戦略説明に費やすので、残り1時間半を12組以上の生徒さんが走るとなると、実際に走る時間は少ししかありません。

昨日は1走目はコースの後半、2走目にコース全体、と計1走半しか出来ませんでした。

そんな訳で午後は、久しぶりにDonna先生のクラスに通うことにしました。


まずはMary先生のクラス。

今日は午後からモモも一緒にDonna先生のところに行くので、未来が走っている時はかあちゃんとモモは周りをうろうろしながら待っていてもらいました。

でも、かあちゃん、未来の様子を写真に収めようと、フェンス越しにカメラを構えたとたん、未来はかあちゃんを見つけて一目散に駆け寄っていっちゃいました。

もしこれが競技会だったら、そこで失格だぞ。

最初からずっと一緒だったらそんなことはなかったと思うけど、競技会では要注意ですね。

んで、これが2走目。

相変わらずバーを落としまくっています。orz






Donna先生のところに行く途中、Meridianで人間はお昼をとって一休み。

その後、走り出したら雨がぽつぽつ降ってきましたが、クラスが終わるまでは小雨程度でクラスが楽しめました。

ここには、モモが競技会の出場を辞めたときからきていないので、もう一年以上と久しぶり。

でもモモはDonnaさんのことがとっても好きで、顔をみたら大はしゃぎ。

未来にとって、ここは初めての場所ですが、もう初めての場所だからってビビルことはなく、アジの機材が置いてあるからかグイグイ引っ張って行きます。


Donna先生のクラスはNADACスタイルでスピードと遠隔コントロールが主体です。

モモさん、久しぶりだし、集中してできるかなと心配していましたが、他の生徒さんたちが苦労していたところ、一発でできましたよ。

ゴールして、とうちゃんも浮かれちゃいました。







未来はどちらかというとくっ付き虫。

離れても走れるように教えていますが、ここまでの遠隔は練習していません。

でも思った以上に「OUT」のコマンドを理解しているようで、とうちゃんうれしかったよ。






家に帰って、かあちゃん、未来のハゲ発見。

昨日までは無かったので、今日のクラスで出来たと思います。



11032601.jpg


早速このハゲ「ちゅらハゲ」と命名。

由来は、とうちゃんの大好きだったカレンママさんのところのちゃらちゃんにも、ここにハゲがあるんですね。

未来の別名「こちゅら」にちゅらハゲです。

スポンサーサイト
Secret

