速報でも触れたけど、今回は未来のデビュー戦だけではなく、モモは久しぶり再起戦なのでデビューみたいなもの。

とうちゃんも、モモと同じで久しぶりの競技会で年甲斐も無く緊張しましたよ。

初日はビデオカメラの調子がいまいちで、フォーカスが合わない画像が多くて、アップしたものがやっと見れるくらいです。

でも、未来の産まれて初めてのランが撮れていてよかったよ。



『未来はスタートの待ては結構できるほうだけど、100%ではないし、初めての競技会の雰囲気で待てないかもしれない。』

という不安を抱きながら、ちらっと後ろを振り返りながらリードアウト。

ほんとはもう少し前に行きたかったけど、待てている間にやめました。

ポイントはコースの最後のほうの、青トンネルから真っ直ぐに見える赤トンネルを避け、フープのほうに誘導できるかどうか。

上手く反応してくれて、会心のでき。

いきなりQをいただきました。

では、未来の衝撃のデビューの走りをどうぞ。


未来-1 Weavers-1 Novice Q




最初の走りが完璧に近かったので、余裕ができてハンドリングが雑になったかな。

得意のスラのエントリーを失敗するし、最後の呼び加減が強すぎてスラに入れず、おまけにトンネル命の未来は何度も赤トンネルのほうに吸い込まれていく。

その度に、とうちゃんは訳のわからん声を出してるだけでした。(注:NADACでは、拒絶はありません)

でもなんとか、難関を突破して...2個目のQ。


未来-2 Weavers-2 Novice Q




さてモモさん。

妹に先を越されてしまいましたが、ここで頑張りたいところ。

得意のジャンパーです。

未来と違い、バーを落とすことが殆どないので安心です。

心配していたストレスでフラフラ、クンクンもなく、最後まで元気に走ってくれましたよ。


モモ-3 Jumpers-1 Open Q



それに引き換えこの方はバー落しに悩んでいます。

ハンドラーの指示はよく聞いてくれるのはいいのですが...やっぱり落としてしまいました。


未来-3 Jumpers-1 Novice NQ




モモさんの2回目のジャンパー...文句なし。


モモ-4 Jumpers-2 Open Q




未来、3本落下。


未来-4 Jumpers-2 Novice NQ





未来のレギュラー。

はなからQなんか取れると思っていません。

理由はNADACには必ずディスクリミネーションがあって、トンネルに行くときはいいけど、登りものに行くときはすったもんだ。

バー落しよりも、厄介です。


未来-6 Regular-2 Novice NQ




一日目の競技が終わり疲れたものの、モモも未来も心配していたことが考え過ぎだったのがよかったです。

明日も朝が早いぞ。

早く帰って寝よ。

二日目に続く...



スポンサーサイト
Secret

