「ひさしぶりい」に来てくれたももちゃん。(ひらがなのももちゃんはお客さまです。 うちのはカタカナでモモ)

家のなかでの様子はこちらにアップされていますが、その後3ペアで散歩にいきました。

いつもの散歩では、とうちゃんがモモを連れ、かあちゃんは未来を連れて歩きます。

でも今日はかあちゃんは久しぶりにあったももママさんと歩きながらお話をしたいので、相手を交代。

だって、ももちゃんと未来が一緒に並んで歩ける訳がないから。

連れの相手が誰であれ、一番を歩かなきゃ気がすまないモモを先頭に、未来を連れたとうちゃんはその後を付いていくことに。

散歩前に家のなかで、だいぶ落ち着いた未来。

外にでても、そんなに距離をとる必要もなかった。

でも、時折ももをガンミして吠えそうになるので、その一瞬前に呼んでトリート。

一瞬遅れて間に合わなかったときは、しょうがないのでホルターをつけたリーシュを引っ張って強行阻止。

そういうのを繰り返しながら、大人しいももちゃんにご協力いただいたおかげで、随分と接近することができるようになりました。

とはいっても、前を歩くももちゃんの後ろから50センチくらい近づけたのがピークで、5秒くらいでガウる前に引き離し。

45分くらいの散歩でしたが、家族以外と一緒に散歩するのは初めてのわりに、思ったよりもスムースできました。

これも一年以上通い続けたCGCクラスのお陰か、未来のガウガウにも我慢していただいたももちゃんのご協力のお陰と感謝の気持ちで一杯です。



06121445_1.jpg



ももちゃん、これに懲りずにまた一緒に散歩してください。

理想は一緒に遊んでくれると嬉しいのだけど、焦らないでできたらでいいからね。



Clipboard03.jpg
クリックすると大きくなります

み「またきてね」

スポンサーサイト
Secret

