2009.01.11 体温計
かあちゃんのアイデアで、「お買い物」っていうカテゴリを増やしました。

うちが、どんなに無駄使いをしているか暴露しようという狙いですね。

第一弾は、タイトル通り「体温計」

モモの調子が悪く、この間の日曜日から吐き始め、3日経ってもまだ。

2日ほどは食事を抜いていましたが、流石に3日抜くのは可哀そうなので、スープに少量のすりつぶしたチキンナゲット。

吐く事は無くなったけど、まだ、「オエッ」って時々してました。

かあちゃんは医者に連れて行けっていうけど、以前、こんな状態で連れていったら...

先生「所見では異常はありません。
  何か異物を飲み込んで、胃の出口で詰まっているかもしれません。
  よくあるんですよ。
  なにかオモチャ、なくなっていませんか?
  バリウムを飲ませて、レントゲンを撮ってみましょう。」

まさかとは思うけど、モモはオモチャを齧って食べることがしょっちゅう。

レントゲン、お願いしました。

でもなんにも見つからず、記念にレントゲン写真がCDでもらえただけでした。

モモは次の日にはケロッとしてました。


とうちゃんとしては、またそんな出費をしたくないし...

でも、なんか他の重大な病気かも...と心配でもある。

んで、念のため体温を測ってみようということで買ったのがこれです。


09011001.jpg


電子式で、ボタンを押して1秒で、「ピッ」。

お値段$39.99

10%OFFのクーポンがあったので、多少安くなりましたけどね。


んで、モモの体温はどうだったというと...

最初に計ると99.3F(37.4C)と低め。

(100F(37.7C)から103(39.5C)が正常な体温のようです。)

計るのに慣れてくると、100Fから101Fとちょっと上がりました。

差し込むのが足らなかったようですが、どちらにしてもモモは平熱でした。

一安心。


今日のモモは随分元気になってきました。

09011002.jpg

まだ、過激な運動は控えていましたが、明日からは普通にしてもいいかな。


ちなみに、人間用の体温計は今でも超アナログ式。

脇の下に挟んで5分。

スポンサーサイト
Secret

