2011.06.30 CGCクラス
先週水曜日のCGCテストには不合格となりましたが、んま結果はどうであれ、今週もCGCクラスに参加しています。


今回は、かあちゃんの友達のKさんとその愛犬「ももちゃん」、


11062903.jpg


それと、モモ家のご近所でいつも熱心に愛犬に接していらっしゃるMさんとその愛犬「エリーちゃん」


11062902.jpg



が参加しています。


この2ワンズ、

未来に比べたらとっても大人しくて人懐っこいくいい子たちなんですよ。

「未来が通っている、こんなクラスがあるよ」って紹介したんだけど、二人ともさっさと卒業しちゃいそうです。

今回のクラスは初日だからかもしれないけど、総勢11頭も集まりました。

中にはハイテンションな子もいるし、これだけの数のワンコと人が近くにいてもジッと大人しくしていないといけない環境というのは、普段なかなかありません。


と他人(他犬)のことはさておいて、未来はどうだったかというと、相変わらず吠えまくっていました。

公園に鳴り響いていたワンコの鳴き声は未来のだけだったかもしれません。

何度も書きますが、クラスに通って早一年。

少しづつですが、これでも良くなっているんですよ。

人やワンコが近くにいても、静かに、未来のことを無視してくれていれば、吠えることはありません。

でも、人やワンコが未来の方向に向かってくると、今でも緊張して吠え出します。

ほんとにビビリなんですよね。

もっと肝っ玉を据えて欲しいのだけど、こればっかりは習うようなことでもないので、慣れるまでとっても時間が掛かります。

ということで、お友達にどんどん抜かれて行っても、未来は未来のペースで続けています。

11062901.jpg
スポンサーサイト
Secret

