「近々ボイジーにオフリーシュできる公園が出来るよ」との情報が入ったのが今年の3月。

それから随分日にちが経ってすっかり忘れていたんですが、ひょんなことからかあちゃんが思い出しました。

じゃ、どうなっているか見に行くと、ちゃーんとオフリーシュOKな公園になっていました。

でも、これは新しい試みであくまでパイロット。

飼い主たちのマナーが悪くクレームが出たりすると、中止になっちゃうかもしれないから、十分注意しなくちゃね。


11071001.jpg


こういうパイロットになっている公園は、この公園を入れて合計8箇所。

いえから一番近いこの公園までは車で10分くらい。

ワンコが走り回るに充分な広さで、全面綺麗な芝生が敷き詰められています。

パイロットっということで、いろいろと細かいルールが書いてありました。

といっても常識の範疇で以下のようなものです。

○利用時間
 日の出から午前10時までと午後4時から日の入りまで

○ウンチの始末とルールを守ってね

○子供に不慣れでフレンドリーじゃないワンコもいますよ

○他の犬が回りにいるのが嫌なら、この時間帯にこないでね

○公園内にいるときは、全てのリスクは自分の責任で

○ウンチ袋の補充をお願いします

ワンコたちへ

○ライセンスはちゃんと付けててね

○他の人や動物をいじめたりしないでね

○ヒートのときは家にいてね

○他のワンコをいじめたりする、あなたが攻撃的(アグレッシブ)なら歓迎できません

○安全のため、ピンチカラーやスパイクカラー、チョークカラー、ホルターは外してくださいね

などなど

最後に

○ルールを守っていればこのプログラムは継続されるが、守られていないようなら廃止されます。

○ご意見をボイジー市お寄せください。


ということで、早速使わせていただきましたよ。

他のイヌが4、5頭いましたが、充分広いこととまだ暑い時間帯だったからか、皆さん木陰にいてお互い干渉し合うことはありませんでした。



11071003.jpg

リーシュを外してブラーと歩いて、木陰の中で一緒に走り回りました。

なかなか良い場所で、これからも使わせていただきたいと思います。

ルールを守って、他のワンコとは干渉せず争いが元で不快な思いをしないように、長く継続できるといいですね。





ところで、今日は未来の2回目の誕生日

忘れていたわけではないのですが、なにも準備はできていません。

未来よ、ちょっと待っててくれろ。

11071002.jpg

スポンサーサイト
Secret

