今回の競技会のQ獲得率、いつもの控えめな目標にも達成しなかったよ。

でもQの数よりも内容を見てみると、前回よりも進歩しているかな。(と、思いたい)

んで、今後の方向付けを考えるために、なにが悪かったのか、なにが良かったのか、ちょっと考えてみた。




元々、モモには集中力がないのには苦労していますが、今回も例に漏れずテンション上げるのには大変でした。

比較的その日の最初の走りのほうが気分が乗っていることが多く、走りを重ねてくるとだれてきます。

待っている間に飽きてくるのかな。




で、最初の種目、ウィーバーズ(スラ) Q

普段の練習のときよりもテンション低いですが、ま、こんなもんでしょう。

2回目の6本スラで拒絶していますが、NADACでは拒絶はとらないのでOKです。

といっても、とうちゃんの指示がちょっと遅かったかな。

最後のほうでコース違いのトンネルに、鼻先を突っ込んでしまい、ダメかと思ったけれどオマケしてくれたかな。

12本のスラは元気があって、よろしい。




二つ目、トンネラーズ NQ

モモちゃん、直トンを二つ潜った後、とうちゃんの指示なんかまったく聞かず、真っ直ぐに行ってドボン。

その後のコース違いは、とうちゃんが先を焦り過ぎたかな。

本当は最後のトンネルの直前を右に曲がるんだけど、とうちゃん、走り終わってもその間違いに全く気が付いていない。

このコース間違いを未来のときにもして、やっと気がつくという情けなさでした。




三つ目、ジャンパーズ NQ

得意のジャンパーズなはずなんだけど、今回からクラスアップでエリートを走りました。

そのせいか、コースが複雑になって、モモのテンションが下がる原因になっているのかな。

途中でクンクン始まって、タイムオーバーでNQ。




四つ目、チャンシズ Q

この種目は遠隔が要求され、とうちゃんの苦手種目。

でも今回はモモさん、頑張ってくれて、嬉しい誤算でQ。




五つ目、レギュラー Q

途中テンションが下がりそうな場面もあったけど、最後まで頑張ってくれました。

最後のスラは、本来のモモの勢いかな。




初日の最後の種目、レギュラーの裏 NQ

どうしたのか、急にスラができなくなっちゃったモモさん。

何がきっかけでこうなるのか分からないけど、尻尾が立っているし、クンクンしている訳でもないのにな。




二日目の最初の種目、タッチアンドゴー NQ

モモの調子を見て、これを今回の競技会の最後の種目にしました。

本来なら楽勝な設定なのに、トンネルに行くべきところをAフレに行っちゃって、ドボン。

登り物が好きなモモだと知っているのに、最後の詰めが甘いとうちゃんでした。

もったいないなー。




という、反省ばかりのモモの走りをまとめてどうぞ。







スポンサーサイト
Secret

