さて二日目。

チェックインは昨日済ませたので、今日はちょっと寝坊できるぞ。

と、思っていたら出発するのが良い時間になってしまい、ちょっと慌てていたらファンのバッテリーを充電していて、持って出るのを忘れた。

気づいたのが会場に到着してからだったので、かあちゃんに取りに帰ってもらった。



7. Touch & Go Novice Q

昨日の教訓を生かせるか。

このコースにはAFの横にダミーのトンネルが仕掛けてある。

それも、そこを2回も通らなくちゃいけない難関。

でもやりました。

AFだったということで、DWよりも幅があるのでよかったのかも。

二日目の最初の競技でQゲット。

途中DWに乗り損なっていますが、とうちゃんが先走りすると、それに釣られて登らないんですよね。

分かっているはずのに、検分のときには頭からスッポリ抜けていました。

教訓:登り物(スラもそうだけど)は、送り出し。

というか、ハンドラーが先行しても登るように練習しなくちゃね。

かあちゃん不在で、貴重ないい走りを見せられなくて、ごめんなさい。



110828-01.jpg






8. Weavers 1 Open NQ

トラップの少ないサービスコースだと思ったんだけどな。

⑨フープを蹴散らして、倒してしまったので失敗だそうです。

未来よ、高さゼロのバーまで落としているようなもんだぞ。

フープを触って動いたのはOKみたいだけど、どの程度動いてもOKなのかルールブックを読んでもよく分からないな。



110828-02.jpg






9. Weavers 2 Open NQ

③トンネルから④フープに行くときの目の前のトンネルトラップさえ回避できれば簡単だと思ったんだけどなー。

まさか④からトンネルに吸い込まれるとは想定外。

まだまだ未来の動きが読めていないハンドラーですね。

それにしても得意なはずのスラでQが取れないのは、歯がゆいですよ。



110828-03.jpg






10. Tunnelers 1 Novice Q

昨日の教訓通り、スタート位置を①トンネルからずっと離しました。

スタートを切ってトンネルに入らないことも考えられたけど、フライングするよりもいいかな。

この日は昨日よりも暑く、例の天井に付いたでかくて煩い換気扇が回りっぱなし。

未来はずっとストレスを感じっぱなしでしたよ。

でも、リングに入ると人(犬)が変わったように、アジのことしか考えていないようです。

結果、とうちゃんの大声の呼びに応えてくれて、見事Q。

おまけに、エリートの大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを蹴散らして、トップの速さで唯一の十秒台でゴール。

とうちゃん、嬉しいよ。

でもね、ゴールした後興奮しているのか、とうちゃんの手を咬むのは止めてくれ。痛いから。

悪気はないんだろうけど、こんなの初めてでビックリしたぞ。



110828-04.jpg






11. Tunnelers 1 Novice NQ

先のQに気をよくして、もう一度...

というほど世の中そんなに甘くない。

①②③とほぼ直線に並んだトンネルで加速している未来を急に曲げるのはそう簡単ではなかった。

とうちゃんの叫び声もむなしく⑦裏トンネルに吸い込まれていくのでした。

今思えば、もう少しリードアウトしても良かったかも、そうすれば③トンネルの出口から見える位置に居られたかも。

ゴール直後、また咬まれた。(痛



110828-05.jpg





12. Hoopers Novice Q

さて、最後の種目。

ルールも分かってきたので、余裕が出てきました。

ただ、ジャンプも登り物もなんにもないからか、未来にとってはちょっと物足りない様子。

軽く、Qゲットして最後を締めくくりました。

またまた、ゴール後咬まれた。

これからずっと咬まれるのかよ。

興奮し過ぎなのかな。



110828-06.jpg








終わってみると、6勝6負。

いつもの平均点ですね。

ジャンプがない分もう少しQがとれると思っていたんだけど、そんなに甘くはないですね。

いろいろ教訓も得られたし、次回に期待しよう。


あ、モモちゃんはぜんぜん登場しませんでしたけど、未来が走っている間、ワンワン吠えているのはモモです。

かあちゃんが言うには、未来と走っているとうちゃんの声が聞こえると吠えていたそうです。

モモちゃんも走りたかったんだろうね。

次回の競技会では、フルにとは言えないけど、3、4走位は出てもいいかな。


モモさん、未来、かあちゃん、お疲れさまでした。

スポンサーサイト
Secret

