2011.09.30 復習


先週のMary教室のコースはとっても難しかった。

特にスタートから直線に2台のジャンプから右に曲がって目の前にあるトンネルを避け、タイトに左に曲がってスラに入るところ。

写真の右にある赤から青、黄と跳んでスラに入るパターンです。

11092201.jpg

結局一回もまともで出来ず、ちょっと悔しい思いをして帰りました。

んで、復習をしてみました。

教室だと他の皆さんもいてじっくり練習は出来ないので、こういうのはやっぱり自主練が必要ですね。

単品だと、ジャンプをタイトに跳ぶ練習もしているのですが、大好きなトンネルが目の前にあると、ダイソンパワーに負けて思わず吸い込まれそうになります。

そこを必死にこらえて戻ってきてくれるだけ良いのでしょうが、もう少しタイトに曲がって欲しいものです。

それともまだ、とうちゃんの指示が曖昧なのかも。

最初は比較的簡単な配置から、徐々にトンネルトラップに入り易いような配置に変えて練習してみました。

ほんとは3番ジャンプ後、フロントクロスをしてスラへのエントリが楽なようにと思っていたのですが、今度はスラが目の前に見えるとそれにも吸い込まれていきます。






練習を進めていると、こんどはスラを途中で抜けることもありました。

んで、次の日にはスラの抜けない練習をしました。

スラの出口にトンネルを置いて、スラから抜け易いように誘惑するんですね。

それでも、抜けずに最後までやったら、ご褒美にタグ遊び。







モモは、この練習を随分前にして、スラが得意になりました。

久しぶりにこの練習をしましたが、全く問題ないですね。






スポンサーサイト
Secret

