ボイジーでは有名なステイシーさんの3Dsセミナーに行ってきました。

「3Ds」とは:

Distance    距離
Direction    方向
Discrimination 識別

の3つのことで、まあ簡単に言うと遠隔のことですね。

ステイシーさんの本業はグルーマー屋さんを経営されていてます。 ←ここをクリック


愛犬シェラ(←ここをクリック)も凄いワンコで、ボイジーから唯一NADACのチャンピオンシップ・スーパーステイクスに出場します。

と、未来は将来こんなに凄いことができるとは思いませんが、普段のハンドリングの助けになるだろうと参加しました。

こういうセミナーを受けるときにいつも心配なのが、未来の吠え。

他のワンコが近くにいたり、向かってきたりした時もそうですが、他の人にもワンワン。

でも以外なことに、未来が講習を受けているときには、直ぐ近くにワンコがいても平気なんですよね。

動画はセミナーでの一番最初に教わった遠隔の導入編。

ついたての向こう側に送り出す練習です。

隣で女の子がハンドリングしているチョコボーはとってもハイパー。

未来のそれどころじゃなさそうですね。






Secret

