これまた時間が経ってしまいましたが2週間前の12月2日から二泊、サンバレーにスノーシューをしに行ってきました。

もしワンコたちがいなければかあちゃんとスキーをしているはずなんですが、モモが家に来てから滑る時間が年々短くなり、数年前からは全然滑っていません。

スノーシューをするのも、これだとワンコたちと一緒に、それもオフリでトレールを歩けるから。

特にモモさんは、トレールっぽくなっている所は自転車恐怖症のため歩けません。

雪があると恐怖感が薄れるのか、元気一杯に走り回ってくれます。

他のワンコ連れを見ていると、ちゃんと飼い主の近くを着いていっていますが、モモに限ってはそんなことは殆どありません。

未来はというと余り飼い主から離れないタイプですが、モモ姉ちゃんに付いていったり、時には自分から勇気を持って冒険しているときもありました。


12月の初めということで、雪が無いんじゃなかと心配していたのですが、着いてみるとそこそこあり、充分に楽しめました。







また来ようね。

Secret

