2009.01.16 デイパック
REI(アウトドアショップ)でスーパークリアランスセールがあるというので、なにか目ぼしいものでも、と暇つぶしに行った。

目に留まったのが、「50%OFF」の表示。

赤札が付いているのに、更にその半額。

「どうせ売れ残りで、つまんないもんだから、半額なんだ」

と高を括っていたらなんのなんの。

かあちゃんが、その中でも掘り出し物をみつけました。

デイパック。

かれこれ10年くらい使っているデイパック。

別に壊れているところもなく、ジッパーが磨り減ってきているだけで、まだ使えるけど...

そろそろ変え時かな。(単に新しいのが欲しいだけ)

昔と違って、今の通勤バッグにはパソコンの収納場所があることは必須。

今使っているデイパック(エディーバウアー製です)を買ったときには、まだパソコン用のは少なかったけど、

今では殆んどがそれ用の収納場所があります、というかパソコンを入れるのが主目的になってますね。


09011501.jpg


と、前置きはさておいて、今回購入したのはパソコンだけではなく、ACアダプター、携帯、iPod、マウス、

09011502.jpg


バッテリー、CD、各種ケーブル類、とこれでもかというくらい収納場所があります。

それぞれ絵入りで、ここにはこれを入れる、そこにはそれを入れるって感じです。


09011504.jpg


これだけ入れられて、赤札のさらに半額で締めて $23.- と超お得でした。

でもここで問題が...パソコン以外に中にいれる物が‥‥ない。

買わなくっちゃ!



09011505.jpg


モモ 「また無駄使い‥‥、どうせ使いこなせないんだから、宝の持ち腐れだわね」

Secret

