上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.13 不安だ
先週末、ボイジーのアジリティークラブ主宰の練習会に行ってきた。

今週末にはAKCの競技会があります。

これまでAKCの競技会にも出ていますが、モモも未来もシーソーに不安があるのでずっと避けてきました。

なので、AKCではジャンピングとFAST(自分でコースを組み立てられる)だけ出走していました。

今度こそレギュラーを走ろうと、練習会でシーソーに慣れるのが目的でした。

未来がシーソーをできるようになるまで、1年半も掛かりました。

ほんとに怖がりなんですよね。

今度の競技会、っていうか今後もずっと、競技会は全てインドア。

モモはこのインドアのシーソーの音で撃沈してしまいます。

未来はそんなことが無いようにと慎重にインドアシーソーに慣れさせたかったんですね。

未来は合計5回練習できました。


最初は軽く、いつもの屋外でやるように素直に登って行ったので、音を消すために補助。

2回目は補助を少なくして音を少しだけ出すように。

3、4回目はシーソーの上を行ったり来たりする練習をしてみました。

3回目は問題なさそうだったのだけど、4回目に躊躇するようになってしまいました。

ちょっとやり過ぎたかなと反省。

念のためもう一回確認のために走り、問題ないように見えた走りがこの動画です...







次の日

いつものようにシーソーの自主練をしたら、登るの拒否しました。

「あっちゃー、だめじゃん」

逆戻りじゃんか。

週末までに取り戻せるか、それともシーソー諦めるか...



ちなみにモモも練習したんですが、昔のトラウマがまだ残っているみたい。(音だけですよ)

頭のいいモモさんは、まだ覚えているんですね。

ということで、モモさんの競技会シーソーはなしっていうことに決定。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。