FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKC
先週末、3度目になるAKCの競技会に行ってきました。

場所はBoiseから小一時間のおなじみCaldwell、インドア、ダートの会場です。


今回の目標は

モモがOpenに昇格したJWWをこれまで通りに安定して、フラフラすることなく走ること。

インドアシーソーは大嫌いで、見ただけでテンション下がります。

なので、シーソーはやらなくても良いJWWとFASTの2走だけの参加です。


未来は一年がかりでやっと出来るようになったシーソーをインドアの本番競技会で試すこと。

先々週末の練習会で躊躇するようになったので、一抹の不安を抱えての試み。

JWW、FASTは勿論、Standard、T2Bの全種目にチャレンジします。


先に結果はというと、

18日       モモ  未来
FAST       NQ   Q
Standard      -   NQ
T2B         -   NQ
JWW        Q   NQ

19日
JWW        Q   Q
T2B         -   NQ
Standard      -   NQ
FAST        Q   Q


というモモは優秀3/4の勝率で目標は軽く達成。

でも未来は勝率3/8と、惨憺たるものでしたが目標は達成したと思っています。(目標レベル低い)

未来はやっぱり最大課題のバー落しと、トンネルに吸い込まれて行くのがまだまだ直っていません。

おまけにこれまで問題なかったスタートの待てが出来ずに、フラッと出てきてしまいました。



初日の競技はFASTから。

コースはこんな感じです。

120218FastN.jpg

未来から。

ボーナスポイント後、シーソーに行くのが普通のコースでしょうが、まだ不安があるので今回はパスするようにしました。

それ以外のポイントは全てゲットするつもりのコース取りを考えました。

途中のスラのエントリーで思わず苦戦してますが、モモも同じようにもたもたしてたので、とうちゃんのハンドリングに問題があったに違いありません。



Mirai FAST novice Q



モモには未来がスタート直後に跳んだジャンプはパスしてトンネルからスタート。

あまり細かいターンは無理に入れないことにしました。

スラの後のボーナスポイントで思わぬ苦戦。

シーソーが目に入ったからだと思うのですが、その時点で暗ーーくなってしまいました。

別にシーソーに誘導した訳じゃないのに、フラフラとシーソーの向こう側を通り、おまけに大好きなDWもシーソーと勘違いしたと思うのですが、それも迂回してゴール。

3点足らずでNQでした。


Momo FAST novice NQ




モモはこの後暫く、休憩。


未来の初めてのシーソーがあるStandard。

120218StdN.jpg

②ジャンプで拒絶。

これはハンドリングのせいですね。

先のFASTのトンネルとジャンプの配置が同じだと思って細かく考えていませんでした。

よく見たら、トンネルに入る方向が違うので全然ちがいます。

その後は順調に行って、さあシーソー。

何を勘違いしたか、ロケットしちゃった。

モモだったらこれで気落ちして暫くは立ち上がれないのだけど、未来も結構ビビリなので心配。

拒絶1、失敗1


Mirai Standard novice NQ





T2Bは初めての競技。

とうちゃん、ルールが良く分かってない。

Donna先生に聞いたところ、番号通りに早く走ればいいってことでした。

それで、クラスの一番早いタイムを基準にQのタイムが決まるようです。

とりあえずコース通りに走って完走しないと話しになりません。

レベルの区分が無いので、コースそのものは難しくなってます。


120218T2B.jpg

前半は上手く行って⑧まで失敗なし。(と思う)

⑨のジャンプを跳ばなかったのを、とうちゃん見過ごしてます。

⑫、⑬、タイトに戻って⑭からAフレにもう一度登るはずが、目の前のトラップ⑤にあえなく引っかかりました。

恥ずかしながら、これはノーマーク。

甘い検分でもうし訳無い。

⑮Aフレ後に⑩裏に行っちゃったのも、とうちゃんの責任。

検分の甘さを反省してます。



Mira T2B NQ




休養たっぷりなモモの出番がやっと来ました。


120218JwwO.jpg


モモはストライドが長いのでオーバーランが大きい。

早めに「Come」さえ出来れば楽勝のはず。

予定通りに行って、Qゲット。

これで、モモさんのJWWはこれまでの競技会すべて全勝です。

流石モモ。



Momo JWW open Q




続いてバー落しが最大の課題で、これまで片目も開かないJWW。

今回もバー落し1で、惜しくもQを逃してしまいました。

いつになったら、昇格できるのやら。とほほ。



120218JwwN.jpg



Mirai JWW novice NQ





二日目に続く...


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。