AKC
二日目

昨夜、急遽仕事が入って今日はちょっと寝不足なとうちゃん。

かあちゃん達も寝付けなかったに違いない。

そんなお疲れモードの二日目でした。



まずはモモさんのJWW。

120219JwwO.jpg

単純なジャンプの連続に見えますが、トンネル出口の真正面のトラップを避けるために思いっきり呼べば、モモさんなら何とかしてくれるでしょう。

予定通り、期待に応えてくれました。


Momo JWW open Q



次に未来のJWW。

120219JwwN.jpg

これまで何度も走っていますが、いまだにQなし。

バー落しに泣いていました。

今回もトンネル後の③で「ガシャッ」て音がして、「ああ、またか」と思いました。

気になって振り返って見たら「落ちてない」。

それに釣られて危うく拒絶させるところでした。

その後もバーを落とすことも無く、初めてのQゲット。

根性のあるバーに助けられました。

ゴールしたら皆から大きな拍手を受けました。

皆さん、未来がバー落しで苦労してるのをよくご存知です。

あっ、それと...

ゴール後に未来に咬まれるのを防ぐために、最近教えている「Wait」を掛けて落ち着かせることにしました。

ちゃんと言うこと聞いてくれて、よしよし。


Mirai JWW novice Q




今日もモモさんにはちょっと休憩。

未来のT2B。

120219T2B.jpg

コース的には面白そうだったので走りたかったんですが...

未来、スタートでフライング。

待てずに腰を上げたりすることはあっても、こんなのは過去にあまりありません。

トンネルを目の前にしたスタートでフラッとでたことがありますが、今回で2回目。

フライングして直ぐにトンネルに行くことはなかったので、とうちゃんのマテがはっきり通じていなかったのか、未来の勘違いだと思います。

んで、次のAフレに指示したつもりなんだけど、立ち位置がトンネルに近すぎましたね。

このまま続けるとまた、トンネルに何度も入ることを繰り返すだけだと思い、競技を止めました。

練習でも完璧に待てる訳ではないので、競技会では早めに「OK」を掛けるのですが、フライングが癖にならないようにお願いします。


Miai T2B E



次はこれまた一個もQが取れない種目。

120219StdN.jpg

これほど滅茶苦茶なのは初めてですね。

②後にシュート裏に突っ込むなんて、トンネルと間違えたんですかね。

そんなワンコは見たことないぞ。

DWにも吸い込まれて行くし、未来って登りものも好きだったっけ?

ロンジャン失敗、Aフレ拒絶...と良いとこなし。

唯一良いとこは、心配してたシーソーを素直に登ってくれたことかな。


Miai Standard novice NQ



さて今回最後の競技です。

二人ともQ取って花を飾りたいところです。

120219FastN.jpg

昨日はパスしたシーソーは今度はチャレンジ。

画面一番手前に見えるジャンプを除き全得点を稼ぐつもりでした。

が、バー落し1、

Aフレ下りのコンタクト跳びが怪しかったけど、大丈夫だったようです。

スラ前のジャンプは逆跳びしましたが、点数に影響なし。

シーソーはスピードがあった、良かったと思います。

60点でQゲット。


Miai FAST novice Q



モモにも未来とほぼ同じコースを選択。

シーソーを避けて赤ジャンプからAフレと思ったのですが、シーソーに近いジャンプは拒絶されました。

合計点数が何故だかモモのほうが多く69点、Qゲットでした。


Momo FAST novice Q



AKCはこれまで参加回数が少なく不慣れということもあり、検分で見落とすことも多々。(いい訳)

今年はボイジーで開催されるAKC競技が5回に増え、頑張りたいと思います。


モモさん、未来、それにかあちゃん、お疲れさまでした。



スポンサーサイト
Secret

