今回の教室では、新しい項目はありませんが、

一つひとつの動作を完成に近づけていきます。


1. フィニッシュ(サイド)

これまでは、左の手足を使っての誘導で、フロント位置からヒール位置に持ってきました。

規定では、コマンドは片手の一回の動作だけと定められているので、足を使ったら減点対象です。

今回は、左手だけで指示。

おおっ、モモさん、分っているみたいで、ちゃんとヒール位置に来ました。

よしよし、いい子だね。

動作の最後にシットを加えれば、とりあえず完成かな。






2. 8の字歩行

前回までは、内回りと外回りを別々に歩いていました。

今回は、それを組み合わせて8の字歩行です。

まだまだぴったりくっ付いて歩けません。

床に何か落ちているのだか、時々クンクンしては遅れます。

モモだけじゃなく他のワンコもみんなそうなので、なかなか難しいんですよ。




3. フロント

フロント・シットの位置から、ハンドラーが左右、後ろ、左右に少し回転しても、それに付いて来てまたシットします。





もう少し動きを少なくして、中腰くらいで移動してくれると完璧なんですが、モモさん、動き過ぎです。

モモにはピッタリくっ付くいてシットするように教えてきたので、モモさん何だか勘違いしていて、とうちゃん大事なところをツンツンします。

今のところはいいかなと思いますが、そのうち直さないとね。(恥



4. スタンド/ステイ

前回もやりましたが、今回はモモさん落ち着きがありません。

他のワンコたちはステイしているのに、モモだけがばたばたしてました。(汗



5. フットワーク・8の字歩行

ハンドラーの歩き方の練習です。

生徒さん二人が腕を組み、8フィート離れてたっています。

その周りを、8の字を描くように歩きます。


09012302.jpg



今回のモモさんは、まあまあの出来かな。

オビの自主練、あんまりしてないからね。(反省


スポンサーサイト
Secret

