昨日は小雪がチラついて、ほんの少しですがまた積もりました。

夕方になってから気温が上がり、雨が降ったり止んだり。

今朝になってもまだ振っていました。

先生からのメールをチェックすると、

「天気予報は止むっていってるので、いらっしゃい。
  雨具の用意は忘れずにね。」

着いたときにはまだ振っていたけど小雨だし、風がなかったからそんなに寒くなかった。

雨のため生徒さんたち、4ペア中2ペアが欠席。

途中から雨も止んだし、思いっきり走れたよ。




今日のコースは、

AKC Agility Invitational
December 14, 2008
Round 4 - Excellent Jumpers with Weaves

のコピーです。

09012402.jpg
クリックすると大きくなります


テーマは、「ピンホイールターン」

ハンドラーを軸にして、ワンコがその周りを回るターンの方法です。

それには、180(度)、270(度)があります。

ジャンプバーで四角く囲われたとろろをボックスパターンと言いまが、それを使ってのターンの練習が今日のテーマです。



まず、最後の部分のピンホイールから。

⑬からスタートして、ポイントは⑮から⑰の部分ですね。

一度だけ、⑮から④へ行っちゃったけど、後は概ねOKですよ。



次に④から⑦のボックスを使い、270の練習。

⑤から⑥に大きく回って欲しいんだけど⑤を跳んで直ぐに戻ってくるので、⑥のジャンプが苦しそう。

もう少し慣れが必要かな。

んで、最後にスタートからフィニッシュまで、ノーカットです。



09012401


途中⑧からスラに顔を突っ込んで、競技会だったらそこで失格です。

家で、スラの練習一杯してるんでスラに吸い込まれるように行きます。

2度目は、辛うじて戻ってきましたけどね。





前回の問題点、「シッコ」。

今日も一度しかかり、

09012403.jpg


とうちゃん「んノーーー!」、

09012404.jpg


即退場しました。


09012405.jpg


こういうのを繰り返して、「アジしてるときは、シッコはだめなんだな」というのを理解して欲しいです。



今日のモモちゃん、上出来。

ご苦労さまでした。

スポンサーサイト
Secret

