朝方はまだ寒いけど、だんだん春めいてきました。

クラスの終わりごろには太陽も顔を出して、ジャケットが要らないくらい。


今日のコースはジャンピング。

Golden Spike Dog Cbedience Club EX JWW Jan 25, 2009

のコピーです。


09020701.jpg


先ずは検分。

②ジャンプの先までリードアウトして、②を跳んだと同時にFCで③へ。

そのままだと⑨裏がトラップになるので呼んでから④へ。

⑤から⑦のピンホイルは、できたらなるべく遠くから指示を出したい。

⑦後はFCして⑧へ。

⑨へ送り出した後は少し呼んで③裏トラップに行かないようにして、⑩を跳ぶと同時に「Weave」のコマンド。

⑪スラ中は「ルRUrurrrr」といいながら⑫前まで行って、スラが終わったらFC。

⑬、⑭の270度はゆっくり焦らず、⑭を跳ぶと同時にFC。

⑮、⑯と遠めに指示して、

⑰の手前で減速しながら送り出し、⑰を跳んだら①裏へは行かないようにお願いしながら必死で呼ぶ(笑)。

⑱を跳んでこっちに来たら、そのまま⑲トンネルに押し込む。

という作戦で行きます。


第1走目

③から⑨まで、思ったよりもスムースに行ったと思い気が緩んだのか、⑨後の呼びが足らず③裏へ。

やり直している間、モモさんのクンクンが始まり「ヤバイ」感じ。

なんとか持ちこたえて、スタートからもう一度。

③から⑤までは最初の走りのほうがスムース。

③後にとうちゃんの方にくっ付き過ぎで、④、⑤とギクシャクしてしまいました。

そのために⑤のバーを落としていますが、呼びのさじ加減が難しい。

その後は思いの他順調に行って、完走できました。

その動画です。


09020702


2走目

スラまで順調に行った思ったけど、スラの速度がやけに遅い。

とりあえず抜けはしなかったけど、その後クンクン。

他のワンコの後で同じところをクンクンしてたので、その場所に何かあったのかな。

その後も、特に問題なくゴール。



今日のモモさん、なんとなく元気がない。

でもちゃんと、やることはやるし走っているので病気とかではなさそう。

だんだん大人になってきて、落ち着いてきてるのかな。

とうちゃんとしては、モモにもうちょっと早く走って欲しいんだけど、んまぁこんなもんなのかな。



モモさん、今日も上手にできました。

スポンサーサイト
Secret

